三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

クリスマスディナー&プレゼント♪

こんにちは♪


クリスマスイブの昨日は朝から買い物へ…

 

 

こんなオブジェの前で写真を撮りつつ、娘たちと旦那の服を購入しました!

 


f:id:yoshikamama:20181225125654j:image

お昼すぎに帰ってからは娘たちはお部屋で遊び、私はゆっくりクリスマスディナーの準備。

 


ケーキも含め、2時間くらいで完成しました!


f:id:yoshikamama:20181225125716j:image

蓮根と水菜のサラダ


f:id:yoshikamama:20181225125729j:image

 

チキンカツ

 


f:id:yoshikamama:20181225125742j:image

キッシュ。ちょっと焦げた(笑)


f:id:yoshikamama:20181225125756j:image

スパゲッティ


f:id:yoshikamama:20181225125809j:image

ピラフ


f:id:yoshikamama:20181225125822j:image

ポテト

 


f:id:yoshikamama:20181225125837j:image

そしてスコップケーキ。

 


f:id:yoshikamama:20181225125847j:image

 

スコップケーキは、頑張ってデコレーションする必要もなく、簡単なので去年のクリスマスも作ったような。


シャンパンも買ってきて、ゆっくり晩ごはん。

 

高いケーキを買ったりしなくてもこれで十分。


そしてめずらしく、というか初めて、私たちからのプレゼントを娘たちへ。


f:id:yoshikamama:20181225125857j:image

すみっこあつめ。


よくわからないし、画面小さくて大人から見ると良さがよくわからないけど(笑)娘たち、特に長女はめっちゃ喜んでました!

 


ずっと欲しかったみたいで、いつもいろいろ頑張ってるしゲームのひとつぐらいいいかなと。

 

3人で交代しながら遊んでましたよ♪

 

楽しいクリスマスイブになりました。

 

 

☆☆☆☆☆

 

今朝はサンタさんのプレゼントを枕元で発見して興奮気味だった娘たち♪

 


私たちからゲームをあげたので、サンタのプレゼントは実用的なもので(笑)

 


三女にはバッグと、中にお菓子の詰め合わせ。


f:id:yoshikamama:20181225130052j:image

シール。


f:id:yoshikamama:20181225130100j:image

上のふたりには文房具をちょっとずつ。

 


f:id:yoshikamama:20181225130109j:image

 

高いオモチャをあげることはほとんどなくて、本人たちがよく使うものをあげることが多いかな。


みんなすみっこが好きですねー(^^;

 


そして今日は子どもたちだけでクリスマス会。

 


幼稚園に入る前に行ってた教室の先生が主催してくれていて、お弁当持たせて連れていきました♪

 

 


f:id:yoshikamama:20181225130132j:image

 

昨日のクリスマスディナーの残り物がいっぱい(笑)

 


私も残り物食べました~

 


娘たちがクリスマス会に行く間に少し仕事もできて助かりました。

 


もうちょっと仕事したらお迎え行ってきます!