三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

娘たち、インフルエンザにかかりました(>_<)

 

おはようございます♪

 

今週頭から下のふたりがインフルエンザに。

 

長女も熱を出したけど、こちらは風邪とのことでした。

 

 

月曜日から看病してるけど、嘔吐を繰り返す次女がかわいそうです(>_<)

 

 

長女は熱が高くてひたすら眠り、すぐ元気になった三女にはなるべくおとなしくさせて、合間に仕事もしながらそろそろ看病も疲れてきたかなー?というところ。

 

みんな揃って食卓で食事、が今はできないので、すぐ出せるものをいくつか常備しておいて乗り切ってます。

 

 

じゃないと、それぞれが起きてお腹空くたびに用意してたらこちらが倒れるので💦

 

 

お味噌汁の味噌を入れてないものとか。


f:id:yoshikamama:20190117101814j:image

 

食べるときにお椀でお味噌を溶いたり、醤油少しと塩でけんちん汁のようにしたり、味を変えてます。

 

 

あとは元気な三女や私が主に食べるおにぎり。

 

 
f:id:yoshikamama:20190117102108j:image

 

 

冷凍唐揚げ入れてます。

 

パンも冷蔵庫に準備。

 

あとはみんな晩ごはんにも食べられそうな切り干し大根の煮物。


f:id:yoshikamama:20190117102134j:image 

 

部屋はみんな寝てたからあまり汚れてなくて掃除機しただけ。 
 
f:id:yoshikamama:20190117102345j:image

 

寝室は、昨夜病院に行ったタイミングで布団上げて掃除機。

 

私も食べられるものをたくさん食べて、体力なくならないようにしていこうと思います!