三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

三女4歳のお誕生日♪

おはようございます♪

昨日は午前中に役員の仕事でお出かけ、お昼には戻って夕方からは三女のお誕生日のお祝いをしました♪

 


末っ子はいつまでも赤ちゃん扱いされていたのに(^^;もう4歳!


確かに、いつのまにかお絵かきもお話も着替えも上手にできるようになっています。   

 


一人前に反抗もしてきます(^^;

 


でも健康で成長してくれてなにより。

 


イチゴのケーキを焼きました♪


f:id:yoshikamama:20190128084558j:image

シンプルなショートケーキ。


スポンジの分量を増やしたので結構ボリュームありました!


 ごはんは、みんなが好きなもの。


f:id:yoshikamama:20190128084627j:image

唐揚げ
はんぺんチーズ焼き
ポテト
ブロッコリーのサラダ

 


ロウソクの火も上手に消してニコニコでした♪


f:id:yoshikamama:20190128084638j:image

 

上の娘たちからのプレゼント。


お弁当おままごとと、


f:id:yoshikamama:20190128084649j:image

ぬりえ。


f:id:yoshikamama:20190128084658j:image

 

 

全部作ったみたいで、三女も喜んでいてなんだか嬉しかったです(^^)


妹のために一生懸命準備するところや、なんでも買ってもらって解決しようとせずに自分たちで工夫して作ろうとする気持ちもなんだかいいなぁと。


このまま仲良く成長してくれたらうれしいです♪