三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

今日のしっかり朝活♪

おはようございます♪

 

土日は実家に行ったり、お家でゆっくりしたりしてのんびりしたお休みでした♪

 


雨の月曜日。

 


今日は午後からの仕事が忙しくなるから、晩ごはんの下ごしらえ。


カット野菜や茹で野菜。


f:id:yoshikamama:20190311132240j:image

スープも作っておきました~

 


f:id:yoshikamama:20190311132252j:image

掃除機と階段、玄関の拭き掃除。

 


f:id:yoshikamama:20190311132312j:image


f:id:yoshikamama:20190311132324j:image

仕事のときに生徒さんが通る玄関は、なるべくスッキリさせておきます。

 


f:id:yoshikamama:20190311132336j:image

 

今日はその気になったので(笑)水回りのパーツや洗濯機のパーツを酸素系漂白剤で浸け置き。


f:id:yoshikamama:20190311132347j:image

その間にお風呂の排水溝を古いスポンジでゴシゴシ。

 


f:id:yoshikamama:20190311132358j:image

毎日、水を流す前に漂白剤をパラパラと入れていたからそんなに汚れてなくて楽に掃除できました。


f:id:yoshikamama:20190311132409j:image

 

浸け置きしたパーツもきれい。


f:id:yoshikamama:20190311132417j:image

 

トイレの便器の中も、排水溝と同じようにビニールを手にはめて、古いスポンジで洗ったら、ブラシで擦るだけのときよりかなりきれいになりました。

 

 


f:id:yoshikamama:20190311132430j:image

 

最後はスポンジを絞ってビニールをひっくり返して捨てます。

 


トイレがずっと気になってたから、手で丁寧に掃除できてやっとスッキリしました!

 


お昼になって、晴れてきました♪

 

 

午前中も仕事がしっかりできたし、午後からもがんばります!