三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

みんなのお弁当♪

おはようございます♪

 

3月は仕事は忙しく、子供たちは春休みにむけて授業や保育時間が短くなったり、卒業式で休みだったりで、仕事で延長している我が家は送り迎えも増えています。

 

 

送り迎えで一緒に移動する時間がもったいないと思ってたけど、よく考えたらこの時間は娘たちとゆっくりお話ができるんです。

 

 

家に帰るとお互いやることがあってお話ばかりしてられなかったりするから、この送り迎えの移動時間はお話をする時間と思っています♪

 

 

休み中はこちらは忙しくなるけど、娘たちはゆっくり遊んだり勉強したりできて、時間に追われることが減るのがいいですね!

 

 

今日は卒業式で授業がお休み。

 

学校は開いているのでお弁当、

 

幼稚園も延長するからお弁当、

 

旦那もお弁当。

 


f:id:yoshikamama:20190320093617j:image

 

4人分になりました!

 

切り干し大根の煮物は昨日大量に作ったもの。

 

あとは卵焼きと、ウインナーとブロッコリーを炒めて、娘たちには星形のポテトを。

 


f:id:yoshikamama:20190320093711j:image

 

 

娘たちのお弁当箱のサイズがそれぞれ違うけど、あとで揉めないように(笑)中身を揃えるのが難しい💦

 

 

私も家での仕事の合間にお弁当の残りをいただきます♪