三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

旦那のお弁当♪

おはようございます♪

 

先週まで旦那が長めの出張で海外に行っていました。

 

そう遠い国ではないですが、海外で仕事ができるそうない機会に恵まれ、うらやましいような大変なような。

 

また出張はあるみたいなので、その間は気ままに生活するつもり(笑)

 

 

帰ってきている今週はお弁当を持って行ってます。

 


f:id:yoshikamama:20190703085807j:image

 

出張先ではどうしても野菜不足になりやすいみたいなので、野菜を多めに使うようにしています。

 

 


f:id:yoshikamama:20190703085838j:image

 

 

ひじき煮

茄子の炒め物

パプリカとウインナーの炒め物

唐揚げ

枝豆

 

こちらは昨日の。

 


f:id:yoshikamama:20190703085922j:image

 

切り干し大根の煮物

卵焼き

唐揚げ

焼き野菜

 

それにしても不在だった先週は食事を手抜きしすぎて、丼やカレーとかが増えてしまって。

 

 

帰ってきてから副菜の煮物とかを作ってみたらおいしかった!

 

 

やっぱり食事はちゃんと作るべきですね…当たり前。。

 

旦那は仕事が忙しいし、娘たちも三女はまだまだだけど、上のふたりはお世話することもほとんどなくなってきたので、家族の健康管理にちゃんと食事を用意することと、働いて稼ぐことが求められてる気がします(^^;

 

 

さぁ、今日も買い物行って、仕事もがんばります♪