三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

絶景♪立山へ

こんにちは♪

 

 

また久しぶりになりました。

 

7月末には祖父が亡くなったり、子供達の夏休み中も送り迎えしながらの仕事で毎日忙しくしていました。

 

 

今週はやっと夏休み!


富山県立山へ行ってきました!


ここ数年、なんだか家族で気に入って毎年行っている立山


去年は長野から黒部ダムに行って感動しましたが、今年は富山県側から室堂まで行きました。

 


台風がいたから、日程選びに苦労して、なんと2日前に予約(笑)

 


結果、めちゃくちゃいい天気で絶景でした!


f:id:yoshikamama:20190814151036j:image

少し雪の残った山がきれい。

 


f:id:yoshikamama:20190814151111j:image


みくりが池。

 


f:id:yoshikamama:20190814151151j:image

 

地獄谷、硫黄のにおいがすごかったです。


f:id:yoshikamama:20190814151227j:image

本当にきれい。

 


f:id:yoshikamama:20190814151243j:image

 

高山植物も。


f:id:yoshikamama:20190814151317j:image

 

2時間ぐらいしたら、ガスがでてきて景色も変化してきました。

 


f:id:yoshikamama:20190814151330j:image

 

 

2年前にきたときは、天候も悪く真っ白(笑)

 


それはそれでおもしろかったけど、やっぱりいい景色が見たくて、娘たちも行きたいと言うのでリベンジしました。

 


やっぱり最高にきれいな景色に、行ってよかったと思います(^^)