三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

まとめ買い→下ごしらえ♪

おはようございます♪

 

やっとながーい夏休みが終わり、学校や幼稚園も通常モードになったところでの土曜日(^^;

 


次女は久しぶりの学校に行って帰ってくるだけでも疲れるみたいなので、今日は休みでちょうどよかったのかも。

 


家にいたいみたいなので、三女も遊んでるし上のふたりは勉強してるし、私もお家でゆっくりの日にしようと思います♪

 


旦那は土曜日も仕事(^^;

 


☆☆☆☆☆☆

 


昨日はまとめ買いに行きました。

 


冷蔵庫もかなり空っぽに近くなって調味料も減ってきたのでいろいろ買い込んで荷物が重く💦会計も10000円超え(^^;

 


たくさんあるので腐らせないように、冷凍できるように野菜をカット。


f:id:yoshikamama:20190907095707j:image

 

ニラ、茹でた小松菜、キノコ、おやつ用の菓子パン


切った野菜は、お味噌汁に入れたりするのにかなり便利。

 

 

 

 


お肉も。


f:id:yoshikamama:20190907095734j:image

唐揚げ用に切って下味をつけたもも肉。
ミキサーでミンチにしたむね肉。
切って小分けにした私のランチ用の牛肉。

 

 


さばいたサンマ。

 


f:id:yoshikamama:20190907095745j:image

 

大きなパックから小分けにした豚肉たち。

 


f:id:yoshikamama:20190907095816j:image

 

これでお肉や魚は一週間もつかな。


野菜や卵は買いに行かなきゃいけないかも。

 


☆☆☆☆☆


昨日は朝からのまとめ買い、帰ってからこの下ごしらえで午前中終わりました~

 


なので晩ごはんは簡単なカレー。

 


今日の夜もカレーで済ましちゃおうと思います!