三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お家時間が多い夏休みは♪

こんにちは♪

 

朝から大雨。でもそのあとは嘘のようないい天気で外は暑そう~

 

 

先週末から夏休みに入った我が家はほとんどお家で過ごしてます。

 

 

火曜日だけ、伊良湖岬へお出かけ。

 


f:id:yoshikamama:20200813162323j:image


f:id:yoshikamama:20200813162408j:image

 

海のまわりの遊歩道を散歩して、近くのひまわり畑へ。


f:id:yoshikamama:20200813162523j:image

最後はサンテパルク田原という、公園と道の駅があるところへ。


f:id:yoshikamama:20200813162707j:image

 

平日だったこともあってか、ほとんど人にも会うことなく1日過ごせました。

 

県内にいながら非日常の場所で楽しむことができました!

 

今年は旅行にも行かないので、1日ぐらいはと私が連れていってあげたかったのですが、食事も持参したおかげでコロナの心配をするような場所もなく、自然の中で気持ちよく過ごせました。

 

 

あとの日は、市内の実家に行ったり、基本はお家で。

 


f:id:yoshikamama:20200813163222j:image

 

時間があるから普段より手をかけてパフェ作りしたり。


f:id:yoshikamama:20200813163311j:image

 

今日は桃パフェ、昨日はメロンパフェ。

 

カフェにも行きにくいからお家でカフェ気分。

 

あとは書道の師範の資格持ちらしい旦那がいる休日にひたすら習字の練習したり。


f:id:yoshikamama:20200813163616j:image

習いにいかなくてもかなり手取り足取り教えてもらっていて練習もたっぷりできてしっかりかけるようになってきました!

 

あとお休みも残り少なくなったので、残りも楽しく過ごしたいです♪