三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

夜リセットされる部屋

おはようございます♪


今日もいい天気で家中の窓を開けて掃除したり、シーツも洗濯。気持ちよすぎます(^^)




朝から家事の大半をするので、起きたらすぐ気持ちよく動けるのは重要。



夜、寝る前にはリセットするようにしています。



お風呂場は、排水口の蓋を開けて窓も開けて換気。



f:id:yoshikamama:20160524101716j:image



蓋を閉めっぱなしで掃除をサボると、恐ろしい事態になるので、毎晩開けるようになりました。


リビングもキッチンも。



f:id:yoshikamama:20160524101710j:image


f:id:yoshikamama:20160524101712j:image

f:id:yoshikamama:20160524101714j:image



あ、絨毯は夏用に変えました。変える前の写真なので、絨毯がモコモコしています(^^;





子供にも、食事前とお風呂の前には片付けるように言ってますが、まだあまり片付けできない三女がオモチャを落としていたり、上の子たちも見落としたりするので、全部拾っておきます。




これで朝から気持ちいい♪