三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0円レジャー♪公園遊び

こんばんは♪ 我が家は昨日からGWです♪ 我が家は昨日早速、大きな公園へ遊びに行って来ました! 大きいアスレチックや遊具で遊んで、 そのあとは芝生広場へ。 草やお花で遊んでました✨ お昼は簡単におにぎりとイチゴを持ってきました~ 昨日は旦那が家で用事…

衣替えをしました♪

こんにちは♪ 先週末、いい天気で暑かったので衣替えをしました! 私の服は冬服を奥に掛けて春夏物を手前に掛け直したら終了。 たたむ服も特に入れ替える必要もなくそのまま。 娘たちのシーズンオフのものは人別に袋で分けてます。 小さい頃はサイズアウトし…

献立作り→まとめ買い物へ♪

こんにちは♪ 今朝は週1回のスーパーでのまとめ買いへ。 今日はこれだけ買いました! ☆☆☆☆☆☆☆ 今まで、買い物してから献立を考えてましたが、先週からは順番を変えて、献立を大雑把に決めてから買い物へ行きました。 献立で使うものや、いつも買う牛乳や卵な…

最初が肝心!勉強の習慣のつけかた

こんばんは♪ このところ子供会関係の仕事や、1年生のお迎えに追われてバタバタしています(^^; 1年生は明日からお迎えの距離が減るのでちょっと楽になるかな。 子供会は、自分の仕事より忙しいけど(笑)どうせやるならしっかり楽しんでやりたいと思います! …

入園、入学式が終わり、新生活スタートです♪

無事に次女の入学式、三女の入園式が終わり、毎日多少の緊張感を持ちながら元気に登校登園しています。 長女も新しいクラスになりました。 3年生は元気があり余ってます(^^) 3月までは保育園、幼稚園、小学校と3ヶ所に対応していて私の方がバタバタでしたが…

外遊びの効果を実感☺

こんばんは♪ 金曜日に入学式があり、明日は幼稚園の入園式。 やっと春休みが終わります! お休み中は通して早寝早起きができていました。 とにかく娘たちの朝が早い(笑) でもそのおかげで、たくさん遊んだり勉強したりできました。 春休み中は朝ごはんのあと…

お花見ピクニック♪

今日のお花見ピクニック。名古屋市の平和公園に行きました! その昔住んでいた場所からほど近く、たまーに遊びにきます♪ お花見の時期の桜は見事なので、お花見スポットになっていますね~。 宴会場となっている場所からは少し離れたところでピクニック。 し…