三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り服の探し方

おはようございます♪今日は服のお話。先日のアウトレットで、1枚だけトップスを購入していました。INGNI で、ノースリーブのニット。手持ち服に加えたかったベージュ系。…もう一枚、ベージュ系のトップスを試着してみたんだけど、ベージュは要注意ですね!…

品のある大人でいたい

おはようございます♪朝から仕事で使う教材を作っていました。今まで使っていたものに追加して、内容を広げていくつもり♪三女が朝から寝ちゃったので、黙々と作業できました。☆☆私の仕事はピアノ講師です。ピアノは、基本的に何年もかけて続ける習い事なので…

ハンバーガーを簡単に手作りしてみる

先週、ホームベーカリーに頑張ってもらいながらパンを焼きました。まるいパン。卵パン、ツナコーンパン。どちらも週末の朝ごはんに出したのですが、まるいパンはハンバーガー用。晩ごはんで多めに揚げてあまったチキンカツをはさんで、チキンカツバーガー。…

おでかけ前の下ごしらえ

今日は、旦那が服を欲しかったそうで、アウトレットに行きました!アウトレットへは、長女のスイミングのあとに出発。私は、スイミングに行ってる間に、いろいろ下準備をしてきました。まず、晩ごはんの下ごしらえ。野菜をゆでてから、最後にお肉をゆでると…

34歳の美容~内側からのきれい

前回の続きです。34歳の美容~外側からのケア - 三姉妹ママの暮らし日記内面からの美容。スキンケアより、気をつけているつもりです。早寝早起き。子供のおかげで早寝早起きになりました。しっかり寝ると体が確実に回復します!休日もあまりリズムを崩さずに…

34歳の美容~外側からのケア

だんだん30代も半ばになり、若い頃とは体も肌も、様子が変わってきました。やっぱり若くいられるに越したことはないけど、無理な若づくりはしたくない。この年齢からは、むしろ無理に若づくりするとかえって老けて見えることもあると思います。きれいでいる…

心の栄養になるお菓子作り

今日も雨降りですね。長女は、学校のプールに天気のせいでなかなか入れないとブツブツ言いながら登校しました(^^;最近は雨でも蒸し暑い日が続いているので、冷たいおやつが欲しくなります(^^)昨日は、抹茶ミルクプリンを作りました。黒蜜トッピングは長女、…

貴重な晴れ間に、しっかり掃除

このところ、梅雨らしい天気が続いています。雨が降ると、どうしても玄関や、ベランダ、窓が汚れやすくて気になる…特に玄関は、仕事運アップのためにもきれいにしておきたい!今朝は幼稚園がお休みで送りがなかったので、長女が登校してから玄関をガシガシ磨…

最近の作り置き&ごはん

この週末。昨日は、旦那の後輩くんたちが来て焼き肉でした!やっぱり大勢でやると楽しい♪我が家では、いろんな人を呼んでときどきこうして食事をします。みんなで楽しむためなので、凝った料理や、テーブルコーディネートはしないけど、焼き肉やたこ焼きパー…

ヨガを習っています

3年ほど前からヨガを習っています。今日も行ってきました♪同じ建物に託児がついていて、500円ほどなので、小さい子がいても気軽に行けます。レッスンは少人数で、先生は、取るクラスで違うけど、だいたい同じ先生のもとへ通っています。始めたきっかけ1歳…

子供の言動から、我が身を振り返る

昨日、長女の下校中の様子のことで、友達のママさんから連絡をもらいました。なんでも長女、並んでない友達にずっと怒ってたそうで。しかも昨日は、その連絡をくれた友達に、別の子に話さないで!とまで言ったとか。そして、自分はその別の子とお話。怒って…

子育て中も、身軽に出かけたいバッグの中身

荷物を持たずに歩けたら、どんなに体が軽いんだろうと思うけど、ひとりで出かけることはほとんどなく、子供たちと公園や、習い事がメインのお出掛けなので、一応荷物は持って行ってます。普段の私のバッグ。バッグを変えるときに中身を入れ換えなくてすむよ…

なんでも作ってみる♪オレオキャラメルアイス

このアイス、自分で作ってみました。キャラメルアイスにオレオが入っています♪作り方は、ある方に教えていただいたもの。生クリーム、安いプリン3カップ、砂糖お好みの量、これをもったりするぐらいまで泡立て器で混ぜます。割ったオレオをざっくり混ぜて器…

早寝早起きは大事

今日は雨ですね~。梅雨らしい天気。家の中でできる細々した用事を済ませたりして過ごしています。今日は、早寝早起きでよかった、と思ったことをいくつか。生活が安定する、イライラしにくい昨日は、午後からちょっと実家に遊びに行ってきました。炊飯器に…

炊飯を失敗!固いお米で五平餅を作りました

朝から暑い中、娘たちみんなで公園に行きました。3人一緒に遊ぶこともあるけど、それぞれのやりたいことをやって、みんなバラバラなことも多く、結局ほとんど三女を追いかけてました(^^;朝早く公園だったから、まだ12時なのに、すっかりお昼ごはんも終わっ…

ドライカレーをカレーパンにリメイク

おはようございます♪今日も次女を幼稚園バスに送る流れで三女と公園へ。9時過ぎですでに日差しが強くて暑い!すべり台やブランコが熱くなってたので、私が一緒に膝に乗せてやりました~。結構楽しかった(^^)☆☆先日の晩ごはん。ドライカレーでした。カレーに…

ちょっと作り置き

食事は、なるべく出来立てを食べたいので大量の作り置きはしないけど、晩ごはんの準備がラクになるように作り置きを少ししています。野菜をカットしておいて、ちょっとずつサラダとして出したり…キャロットラペもときどき作ります。彩りに♪お肉は、スーパー…

なんとなくの外食や買い物をやめたら毎日穏やかになりました

今はショッピングモールへはほとんど行かない我が家。休日も、晴れたら公園、雨なら自宅や実家で過ごすことが多いです。理由は、人混みが苦手、無駄遣いしたくない。以前はよくショッピングモールに行っては、バタバタと味もよくわからないまま娘たちとのラ…

定番服を増やしました

今年の夏に向けて、たくさん着るための定番服を2枚、増やしました。ずっと欲しいものを考えていて、やっぱり欲しかった、半袖のボーダー。無印で購入しました。貧弱の体型をカバーできて、自分らしいボートネック。ボーダーのTシャツぐらいは、どこでも安く…

ユンディ・リ ピアノリサイタル

☆前の記事を誤って消してしまいました。見にきてくださった方、すみません(>_<)☆☆昨日はこの方のリサイタル。招待券を音楽友達からもらって、行きました。最初はいろいろ思うこともあったけど、やっぱりさすが。音はきれいだし、いろんな音色やあんなに繊細…

1歳児と公園遊び

午前中は家でのんびり、が多かった私と三女。私がのんびりしすぎて運動不足のため、体の痛みが出たのと、三女も最近外でよく歩くようになったので、今朝は初めて二人きりで公園に行きました。パタパタ走ったり、ブランコも乗りました。赤ちゃんと二人きりの…