三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日♪今日も引きこもり(笑)

こんにちは♪ 今日はますます天候も悪くなりそうなので、昨日に引き続き引きこもり(笑) 長女だけは習い事の練習参加のため、旦那と出かけて行きました~。 家から遠い場所だから旦那が休みでよかったー 旦那は仕事でよく知る場所みたいで余裕っぽかったので安…

冬支度いろいろ♪

最近は朝晩がぐっと冷えるようになりましたね。 そろそろあったかグッズを出し始めました! 我が家はオール電化のため、電気で温めるしかなく結構な電気代になります。特に私がひとりのときにはなるべく暖房に頼りたくないんです(^^; 強い味方の湯タンポ。 …

毎朝の掃除を頑張る理由♪

おはようございます♪ 今朝も6時頃起床。まだ火曜日だから元気だけど、明日、あさってと予定ありなので、バテないように頑張ろう~。 昨日は台風で休みだった幼稚園や保育園も今日は行けました。 最近、朝は冷え込むので、そろそろ朝ごはんにスープが欲しい…

雨の休日は断捨離♪

こんにちは♪ 平日よりゆっくり起きたあとは、気になっていたとあるひと部屋の断捨離をスタート! 結果、こんなにゴミが出ました~ 娘たちの紙類や作品を整理していました。作品は、こちらのケースにおさまっています。 大きな絵も、広げたまま。下が長女、真…

すぐにお絵描きができる収納♪

三女が保育園から帰ってから、長女も学校から帰ってきます。 長女が宿題をやりだすと、三女も決まって一緒に書きたい!と騒ぐので(^^; キッチンカウンターの下のスペースに鉛筆とノートをセットしておくことにしました♪ トレイには鉛筆と消ゴム、定規だけ。 …

【朝ごはん】かぼちゃパンを焼きました~♪

おはようございます♪ 今日は雨降りだから?道が混んでいたみたいで次女のバスがかなり遅れてきていました 送ってからは久しぶりにゆっくり朝ごはん。 かぼちゃパンとハーブのパン。 卵とウインナーに、にんじんジュース。 ゆで卵、茹でておくと朝から便利で…

大好きな仕事♪

昨日はピアノのコンサートの仕事。 普段はレッスンをするのが日常の主な仕事になりますが、ときどきコンサートに出演したりもします。 好きなことを仕事にできていると感じるうれしい瞬間。 もちろん演奏したことに対しての報酬はもらいますが、それ以上に自…

運動会に秋祭り♪行事盛りだくさんの連休です

こんにちは♪ 三連休ですね~。 この連休、我が家は行事が盛りだくさんでした! 土曜日、旦那が飛行機に乗ることになっていたので空港までお見送り。 久しぶりに晩ごはんを外食してきました♪ ⭐⭐ 日曜日は幼稚園の運動会。 旦那がいないので、ビデオも撮りなが…

【家事・育児のタイムスケジュール】昼~夜時間

おはようございます♪前の記事の続きです!朝の家事を終えたあと、こんな流れになります。【♪9時~12時 仕事・個人的な練習や作業、打ち合わせなど】 音楽関係の仕事なので、自分の練習が不可欠になります。 あとはレッスンや発表会の準備。 事務的な作業も…

【家事・育児のタイムスケジュール】朝時間♪

おはようございます♪ ここのところ、仕事が忙しくてバタバタすることが増えてきました そこで自分のタイムスケジュールを少し見直してみたので記録しておこうと思います! ⭐⭐ 5人家族(旦那、私、小2、年長幼稚園児、2歳短時間の保育園)旦那は会社員(朝6時…

バッグINバッグのポーチを買い換え♪

こんにちは♪ 今日は三女の幼稚園の願書提出日でした。 無事提出してきました~。 明日は面接。姉妹なので、入園できることはわかっているから長女のときと違って気楽。 あと3年で幼稚園生活も終わります。長い! ⭐⭐ さて、いつもお出かけのときに持ち歩くハ…