三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の作り置きいろいろ♪

おはようございます♪ このところ休日がなかったので、久しぶりの土日休みに少しリフレッシュできました! スーパーのまとめ買いに行けたので、帰ってきてからいろいろ作り置きを準備。 まずは切ったり洗ったりしただけの野菜。 冷蔵、冷凍で保存します。 続…

入園、入学準備は最小限♪

おはようございます♪ 最近あまりブログがゆっくり書けていないです 下二人が揃って入園、入学なのでその準備、それにともない役員もするので役員の引き継ぎ… 仕事も早め早めの対応でバタバタしないようにしていますが、参観日などの行事も多くて春にかけてざ…

忙しいときこそ、作り置き

こんにちは♪週末は土日ともに仕事だったので、まとめ買いに行けず家族にメモを渡して行ってもらったり、もちろんなかなか作り置きもできず、週明けからヘトヘトに疲れていました(^^; 月曜日は午前中に時間ができたので、晩ごはんを作りながら少し野菜を切っ…

キッチン配置変え♪

こんにちは♪ 今週は発表会や病院と、イレギュラーな予定がありましたがやっと終わって今日はやっと通常の平日に。 でも私は土日に仕事だから全然気持ちが休まりません! 今日は朝の旗当番を終えたら、送り迎え以外は外出しないで仕事部屋にこもっていました…

ラインをやめてスッキリしたお話。

こんばんは♪ なかなか更新もまばらな中、毎日たくさんの方に来ていただいてありがとうございます! 今日は、ラインをやめたお話。 ライン、すぐにメッセージが送れて便利ですよね! でも気軽な分、気軽にメッセージが届きます。 来年度、役員の仕事や新1年…

作り置きを使った晩ごはん♪

こんにちは♪ 今週は三女のアレルギー検査や、学校説明会など…仕事以外の外出も多く毎日動き回っていました! これに仕事もフル稼働ではさすがに疲れますよね…(^^; 今日は夕方に仕事する以外は予定がなかったのでのんびりしていました。 そんなわけで先週末作…