三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳誕生日のお祝い♪

こんばんは♪ 今日は三女が3歳の誕生日。 三女は誕生日の意味は??だったけど、どうやら自分の特別な日だということはわかってくれたみたいで、注目され、お祝いされて喜んでました! いつものようにケーキは手作りして、家族でお祝いするスタイルです♪ 今回…

キッチンのゴチャゴチャをスッキリ♪

おはようございます♪ 昨日の夕方、習い事に行った長女が頭が痛いといいながら最後まで気合いで終わらせたそうで、迎えに行ってから熱を計ったらやっぱり熱がありました 長女はついに今日、小学校入学以来初めて学校を休みました。 皆勤賞狙ってたみたいだけ…

作り置き&来客♪

こんにちは♪ 今朝は娘たちを送ってからモリモリ事務仕事をしていました! そろそろ昼休憩。 ☆☆☆☆☆☆ 週末、朝からスーパーに行ってきて、そのまま作り置きを準備♪ メインおかずのもとになるもの。 鶏、カボチャ、玉ねぎ→グラタンに豚、大根、酒、醤油、だし→…

36歳♪

こんにちは♪ 前回の遊びに行った記事のまま止まってましたが(^^;今週から普段通り仕事もしています! 今日も仕事で出かけて、ついでに買い物をして帰ってきてただいま休憩中♪ ☆☆☆☆☆☆ 今月は私が誕生日。 36歳(^^; 想像していた36歳より未熟な気が…(笑) もっ…

大須へ移動♪

こんばんは♪前回の続きです~ 名古屋城~大須へお出かけ♪ - 三姉妹ママの暮らし日記 名古屋城をあとにして、バスで大須まで移動。 大須観音は激混みだったので通過して、ただひたすら食べまくる(笑) みたらしに始まり、 たい焼き。唐揚げ。 唐揚げ屋さん多い…

名古屋城~大須へお出かけ♪

こんばんは♪今日は近場にお出かけ。まず朝から地下鉄で名古屋城へ~。名古屋城、身近すぎて移動するときになんとなく「あ~あるな~」と眺める程度。 子供の頃、学校から一度行ったぐらいで大人になってからは初めて。 まずは本丸御殿。 きれい~ 広々して立…

新年のご挨拶&マイペースに過ごすお正月♪

明けましておめでとうございます! 昨年は、私自身の記録のようなブログに来てくださってありがとうございました。今年もゆったり更新していこうと思っています。 よろしくお願いします♪ ☆☆☆☆☆☆ さて、大晦日には義実家にお泊まりへ。 昔は主人の兄弟がお正…