三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間に追われたくない!手帳を新しくしました♪

このところ朝からバタバタすることが多いので、これを期に毎日のスケジュールや仕事内容の見直しをしました。 私の場合、家事や子供の予定など細々したやることが増えるとキャパオーバーになるようなので、雑用が溜まってしまう前にTODOリストで整理して順に…

失敗ごはんを和菓子にリメイク♪

こんにちは♪ 昨日は関西の祖父母のお家へお見舞いに行きました。 祖母が怪我をしてただいま私の両親が泊まって介護中。 なんとか今週中には両親も自宅に戻れるそうだけど、介護はやっぱり大変そう。 誰が看るのか、かかる費用はどうするのか。。 なんとなく…

使いきって買い換え♪

こんにちは♪ やっと行事づくしの週末が終わり、通常通り。 今は長女がスイミング中です~♪ 今朝はニトリでお家のものを買い物。 ほとんどが、買い換えたものばかりです。 ふきんお茶碗塩のボトル水筒 水筒は保温できる水筒を持ってなかったので。 ふきんは10…

残り物で節約パン♪

こんにちは♪ 先週末は長女が習う新体操のイベントに選手と一緒に出させてもらったり、学芸会があったりとイベントづくし。 その前の週末は発表会や次女の作品展もあり、やっと行事がたくさん終わりほっとしています(^^) 時間ができるとやりたくなるパン作り…

風邪引きました~原因と治した方法

おはようございます♪ 先週末は幼稚園の作品展に、習い事の発表会と楽しい行事がたくさんでした(^^) 長女と次女の行事、二人とも楽しんで頑張ってるな~と思いました。それが一番だな、とも思います♪ さて、タイトルのように週明けに風邪引きました~ 原因は…

毎日ちょこっと掃除をする工夫♪

おはようございます♪前回の記事。 女性の自営業クレーマー対処・毅然とした態度が大事! - 三姉妹ママの暮らし日記いつも以上に☆をたくさん押してもらっていて、なんだか元気づけられました!ありがとうございました! さて、そんなことがあったので、疲れも…

女性の自営業クレーマー対処・毅然とした態度が大事!

おはようございます♪ 今日は雨。娘たちを送って家に戻ったところです。 ☆☆ 最近、ママになった女性がお家で起業したり、教室を開いたりすることが増えましたよね。 私もときどき書いていますが自宅で習い事を教えています。 今回、クレーマー事件(笑)があっ…

日用品のまとめ買いと収納♪

我が家は食料品に加えて日用品もなるべくまとめ買いするようにしています。前は頻繁に行っていたドラッグストア、今は月に2回ほどでおさまっています。 毎月いるものと、数ヵ月に1回買うものをメモしておいて、 それをもとに買い物~。 そして、収納におさ…

七五三のお参り♪

こんにちは♪ ブログをなかなか書くことができませんでした💦 仕事の人間関係でいろいろあって、自分で思った以上に神経を使ったみたいでなかなかブログを書いたりする余裕がありませんでした。 ブログって心の余裕あるからこそできるんだなぁ~と思いました(>_…