三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝活♪朝ごはん

こんにちは♪ 今日はいつもよりゆっくり起きて、朝ごはんのあと朝活開始♪ 朝ごはんはパンと卵。 食べたらキッチンを片付けつつ、お肉の下処理と晩ごはんの準備。 左は、唐揚げにするために下味をつけて。 右は、ムネ肉に梅肉や大葉などのせて、オーブンで焼く…

木曽三川公園で外遊び♪

こんばんは♪ 今日は予定のない休日。 娘たちが好きな公園遊びをしに、木曽三川公園に遊びに行きました! 紫陽花がきれいに咲いてました~♪ 娘たちは終始遊びに夢中♪ この公園は、名古屋からも遠すぎることもなく、広くて遊具も充実してるからお気に入り。 も…

今日の朝活♪小学生のお弁当

おはようございます♪ 今日は幼稚園の父親参観の日。 三女と旦那は幼稚園へ、長女&次女は学校が空いているので学校へ。 土曜日だけどひとりで静かーな朝です♪ 今朝はホコリ取り→掃除機のあとに床の雑巾がけもしました。 玄関や、 階段まで拭き掃除。 水回りも…

おうちランチにハンバーガー♪外食が少ない理由

こんにちは♪ 家で仕事をしているので主婦の方のようにランチの時間は自由になりますが、基本的に早めの時間に家で食べてます。 だいたい残り物や、家にあるもので何か用意します。 毎回買ったり外食していたらいくらお金があってもたりないし、そこにあまり…

保育参観でした♪幼稚園や学校行事の持ち物

こんにちは♪ 今日は幼稚園の保育参観。 家では甘えん坊キャラの三女が、ハキハキとしっかり頑張ってやってました! 5月の参観のときには、少しほかの子に比べてやることがのんびりだった三女。 それが今は周りの子と同じか、素早いぐらいになっていて、1ヶ…

最近の朝ごはん&晩ごはん♪

この1週間ほどのごはんです♪ 写真撮ってない日もあったので、撮った分だけ。 ~晩ごはん~ 鮭サラダ厚揚げと野菜炒めごはん&お味噌汁 鶏チリポテトサラダごはん&お味噌汁 肉うどんおにぎりキャベツの浅漬け キャベツと豚の中華炒めサラダごはん&お味噌汁 ~…

バナナマフィンとニンジンケーキ♪

こんにちは♪ この何日か、子育てに悩むことがあったりホルモンバランスが崩れて体調や気分がイマイチでした(>_<) ちょうど今日は学校も習い事もお休みの日。 久しぶりに娘たちと実家に来て充電中です♪ お昼ごはん食べて散歩がてら買い物行ったり、 おやつ食…