三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春にむけて~♪

こんにちは♪ 今日で三女の保育園が最後。 しっかり遊んできてほしいな~♪ 今年の春は入園と入学が重なる我が家の娘たち。 それに加えて結構な反抗期の長女もいて、こちらにもある意味成長を感じています(笑) さて、発表会の大仕事も終わったので春にむけてい…

ピアノの発表会でした♪

こんばんは♪ 今日は年1回、私の仕事の中でも最大のイベントのひとつの発表会。 会場を1年前に借りるところから始まり、全員の選曲、構成やアンサンブルの編曲。 当日のプログラムや記念品、お花の準備などやることが盛りだくさんの中、レッスンも力を入れ…

いちご狩り→公園の休日♪

こんにちは♪ 昨日は毎年恒例のいちご狩りと公園遊びに行ってきました!まずいちご狩りは、田原市にあるお陽様農園。 1列食べ放題なので、子連れでもゆっくりできます(^^) 目の高さにいちごがたくさんあって興奮する三女(笑) みんなたっぷり食べて楽しみまし…

ひな祭りの夜♪

こんばんは♪ 今日はひな祭り♪ 女子が多い我が家では、もちろんお祝いします(^^) いつもの週末ごはんに、カップ寿司がプラスされたぐらいのものです。 カップ寿司ちくわのマヨネーズ焼きポテトチキンのオーブン焼き→照り焼きと、大人はゆず胡椒をつけてサラダ…