三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎朝のルーティーン】毎朝きれいをキープ♪

こんにちは~♪ 今年に入ってから、早起きを習慣にしていきたいと思っていましたが、この3ヶ月ほどで、今までより早起きできるようになってきました。 寝る部屋にアロマオイルを焚くようになってからなんだけど、何か関係あるのかなぁ。 冬になっても続けたい…

お弁当とバナナケーキ♪

おはようございます♪ 今週は次女の幼稚園も始まり、長女は学校、三女は保育園と、午前中にひとりで仕事する時間ができました。 楽しかった夏休みも、もうすぐ終わります。 ⭐⭐ 夏休み中、学校へはお弁当を持って行きます。 だいたい仕事の旦那と長女がお弁当…

焼いたパン3種♪

こんにちは♪ 今週は、上のふたりの習い事の大会があったので、平日の仕事の合間に見に行ったりして忙しい数日間でした。 ふたりとも頑張ってました(^^) ⭐⭐ さて、ハーブのパンが娘たちのお気に入りなのでよく焼いています。  普段の生地にハーブソルトを練…

3日でできた♪我が家のトイレトレーニング

今、2歳半の三女。ついにトイレに行くようになりました! 我が家のトイレトレーニング、娘3人とも結構な短期間で進んだのでご紹介します。 この先トイレの話ばかりなので、気が進まない場合はここまでで。。 ⭐⭐ 三女がトイレを始めたのは8月15日。 偶然出…

そろそろ平常運転♪焼いたパンと朝活。

こんにちは♪ 今朝はみんな6時起床。 旦那はゴルフ。 我が家のお盆休みも終わるのでそろそろ平常運転に戻します! 私はときどき長女の勉強やピアノの様子を見つつ朝活。 今朝はパンを焼きながらでした♪ ハーブソルトのパン。 ピザパン。 卵パン。 今日のラン…

【お盆休み】琵琶湖へ泳ぎに♪

前回の続きです 【お盆休み】親戚のお家へ - 三姉妹ママの暮らし日記 親戚のお家へ行った翌日。 大阪にある旅館で、おいしい朝ごはんをいただいてからすぐ琵琶湖へ。 彦根の近くにある、宮ヶ浜水泳場へ。  去年も来ました✨ 砂浜ぎりぎりまで芝生でのんびり…

【お盆休み】親戚のお家へ

こんばんは♪ さきほど、大阪の方から帰ってきました~。 昨日と今日は1泊して関西に行きました。 目的は一年ぶりに親戚のお家へ。 昔と変わらず祖父母が迎えてくれました。 もう90すぎているのに二人で暮らしていてすごい! みんなで晩ごはん。 短い時間だっ…

1泊2日子連れの荷物♪

おはようございます♪ ただいま渋滞中。 1泊2日で親戚のお家に向かっています♪ 子供たちを連れての荷物… 私の手荷物は、いつものようにハンドタオルとティッシュ、日焼け止めに財布。 明日は泳ぎに行くのでその準備も。 水遊びの荷物はすべてひとつに。 洗面…

【お盆休み過ごし方】公園&バーベキュー

こんばんは♪ お盆休みに入ってますね(^^) 私は休み前に軽い熱中症にかかり、丸2日寝込みました(;´д`) 今はもう大丈夫。他人事とは思わず気をつけなきゃいけないですね ⭐⭐ さて、連休中も旦那の仕事がちょっと入っていたりするので、あまり無理せず楽に過ご…

節約旅行⭐旅行費用の貯め方

前回までの旅行記事の最後です(^^) 【旅行】富山⭐立山へ - 三姉妹ママの暮らし日記【旅行】富山で晩ごはん♪ - 三姉妹ママの暮らし日記【旅行】立山♪称名滝へ - 三姉妹ママの暮らし日記【旅行】金沢⭐兼六園 - 三姉妹ママの暮らし日記 今回の旅行は、景色を見…

100均活用法♪

100均、なんでも売っているし100円だし本当に便利ですよね! 安いからってついつい、あれもこれも、、 とカゴに入れているうちに気がつけばこんなにたくさん!ということが今まで何度もありました(^^; 最近は、たかが100円でも買いすぎないように、買うもの…

【旅行】金沢⭐兼六園

こんにちは(^^) 前回までのつづきです! 【旅行】富山⭐立山へ - 三姉妹ママの暮らし日記 【旅行】富山で晩ごはん♪ - 三姉妹ママの暮らし日記 【旅行】立山♪称名滝へ - 三姉妹ママの暮らし日記 2日目の朝、立山の称名滝を見て下山したらまだ朝の10時。 車で…

【旅行】立山♪称名滝へ

旅行のつづきです!【旅行】富山で晩ごはん♪ - 三姉妹ママの暮らし日記 【旅行】富山⭐立山へ - 三姉妹ママの暮らし日記 2日目の朝はホテルの朝食をいただいたあと、車で立山にある称名滝へ。 アルペンルートのバスを途中下車しても見れるそう。 私たちは駐…

【旅行】富山で晩ごはん♪

立山のつづきです♪ 【旅行】富山⭐立山へ - 三姉妹ママの暮らし日記 下山したあとは、富山市の方へ向かいながら晩ごはんのお店を探します。 せっかく北陸にきたからお寿司屋さんとかないかな~。 回転寿司を発見して入ってみました~   回転寿司だけど、新…