三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日は、東山動物園へ♪

こんにちは♪ 日曜日は、東山動物園に行きました! 先週は無料開放日の混雑で行けなかったからリベンジ。 いつも行く子ども動物園に最初に入ってモルモットとふれあい… 震えてたから、「寒いのかな~♪」なんて言ってたけど… 帰ってから調べたら、怒ってるか体…

セリアでハロウィン準備♪

おはようございます♪ 今朝は自転車で100均まで行って来ました~♪ ハロウィンの準備。 自分だけなら間違いなく何もしないハロウィンも、小学生の娘たちが友達とハロウィンパーティーをすると約束してきたので慌てて準備しました(^^; お菓子交換をするらしいの…

最近の土曜日の過ごし方♪

こんにちは♪ あっという間にもうお昼ですねー 土曜日は、旦那がゴルフだったりときどき出勤だったりして基本不在なので、最近は部屋を片付けたり勉強やピアノを見る時間になっています。 今日もそんな感じ。 まず朝ごはんを食べて、 黒ごま食パンゴボウとひ…

幼稚園.遠足のお弁当♪

こんにちは♪ 今週は行事が立て続けにあったから疲れたのか、ただ私の体調のせいか、猛烈にやる気が出ない毎日を過ごしています(^^; 家事も最低限のことしかやっていませんでした~ ようやく気分も乗ってきたけどすでに週後半(^^; やっと行事のない週末が楽し…

お出かけあとのごはん♪

おはようございます♪ 朝晩涼しくなりましたね。 秋はなにかと行事が多く、今月に入ってから幼稚園の運動会にお祭りと、楽しい行事が続きました。 うちの幼稚園は午前中で終わる運動会。お祭りも朝から始まって、昼頃おわって帰るパターン。 すると、だいたい…