三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい子どもとお出かけのときは♪

今日は三女と育児サークルに行ってきました♪ 小さい子どもとお出かけ。 楽しいけど準備と帰ったあとの食事が大変ですよね 朝出かける準備を楽にしたいので、私はポーチに自分のお出かけセットを入れたままにしてあります。  ポーチには、左上の財布以外、ペ…

最近の晩ごはんいろいろ♪

最近の晩ごはんの写真を集めました! 先週末の2日間は、 鶏ゴマ照り焼き ほうれん草ソテー 卵焼き きゅうりの浅漬け(塩麹で漬けただけです!) ちくわのマヨチーズ焼き 唐揚げ キノコと茄子のマリネ おにぎり きゅうりの浅漬け こちらは平日。 鮭 はんぺん大…

手作り化粧水♪

おはようございます♪ 今朝はそんなに掃除とかも頑張らずのんびり。朝から ヨガと実家に行きました♪ ⭐⭐ 少し前に記事にした無印で買った化粧水、顔の薄皮がめくれるようになり、やめたらおさまったから、どうも肌に合わなかったようで なので前から気になって…

時間を大事にするために

おはようございます♪ 先週は何かと用事が多く、今週も明日あたり、やることがたくさんあるので、時間を無駄にしないように過ごしていきたいと思います! 元々、時間はお金と同じぐらいに大事なもので、人の時間も盗ってはいけないと思っています。 人の時間…

主人が昇進して思ったこと⭐

おはようございます♪ このところ平日の午前中にも予定が入ることが多くて更新も滞り気味です 日常に支障がでない程度にまた更新していきたいです(^^) 書きたいことは溜まっています(^^; (今の玄関のお花です♪) さて、タイトルの通り、主人が異例の早さで昇進…

鶏ハム&手作りウインナー

金曜日にスーパーに行ったあと、すぐに鶏ハムとウインナーを作りました♪ まずウインナー。 塩コショウと、 卵に砂糖少し、 おろしにんにくとしょうが、 ひき肉と混ぜ混ぜ~ ラップで筒状にします。 本当は羊腸を使うみたいだけど、手に入らなかったのと、そ…

身体のためにやっていること♪

こんにちは♪ 娘たちは旦那と市民プールに行ったので、私はヨガでした~。 今日はなんだか足の付け根がだるかったんだけど、おかげでスッキリ。 いつも上半身の伸びが気持ちよく感じることが多いけど、今日は足も気持ちよかったんです。 もしかして浮腫んでた…

朝の家事&白湯始めました♪

おはようございます♪ 今日はまた三女の病院なので、朝からどんどん家事しています! まずすぐに布団を出して~ 昨日の夜洗濯して風呂干ししてたのを外へ~。 食洗機の中身を出して、 合間に娘たちにごはんをだして、私はまず白湯を飲みます♪ 朝から喉が乾く…

楽しかったお休み♪ピクニック→バーベキュー

おはようございます♪ 昨日はスイミングがなかったから、久しぶりの日曜日休み。 大きな公園でピクニックでした♪ 午前中は上の二人と三女に別れて遊んで、早めのお弁当♪ お弁当は、先週の運動会のときのように小分けにしました。 唐揚げと野菜、ポテト、おに…

日用品のまとめ買い♪

金曜日に食材のまとめ買いに行ってきて、昨日は日用品のまとめ買いをしました。 日用品は今までなくなったものをちょこちょこ買いに行ってて、毎月「何をそんなに買ってるの?」と思うぐらいの出費 やっぱり、ちょこちょこ買いに…っていうのが、余分なものも…