三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金】目的別の積立で貯まるスピードアップ♪

こんにちは♪ お昼休み時間に、銀行めぐりをしてきました! 私がいただいている収入は、経費を除いた分はほぼ積立や貯金に充てています。 積立は、・車の費用(いつかいる買い換え費用・車検・税金2台分)・教育費(主に大学を想定)・老後資金・固定資産税・ピ…

ランドセルを買いに行きました!

こんばんは♪ 今日は義母さんも一緒に、次女のランドセルを選びに行きました! みんな今どきは購入が早いですよね~。 長女のときも9月ごろでしたが、どれにしようか迷うぐらい残っていました~。 なので周りに流されず我が家のペースで今年も行きました。 …

手作り誕生日ケーキでお祝い♪

こんにちは♪ 長女の誕生日が近いので、昨日はちょっと早めにお祝いしました! 最初、キティちゃんのケーキがいいって言われてちょっと無理そうだったので(^^; リボンのケーキになりました~♪  もうすぐ8歳とは、時間がたつのが早すぎます! 元気すぎた長女…

【酒粕の効果】スベスベ肌になりました!

昨日の夜は、旦那も遅かったし娘たちは早く寝たからひとりリラックスタイム~♪ 久しぶりに半身浴をしました! お風呂は初めて挑戦してみた酒粕風呂。 酒粕を適当にちぎって、お茶パックに入れて、  布巾で包んだりするらしいけど、これで十分。 お風呂の中…

朝ごはん&今朝の活動♪

おはようございます♪ 今日は眠くていつもよりゆっくり起きました~。 朝ごはんは、昨日焼いたパンとカレーパン。  あとはブロッコリーと蒸し鶏のサラダにフルーツヨーグルト、ニンジンジュースでした! 朝は、まず白湯を飲んだら、  昨日のモリモリだった…

スーパーでのまとめ買い♪

こんにちは♪ 金曜日は週1のスーパーまとめ買いの日でした! 買い物の労力と時間を考えると、今のところ週1の買い物でちょうどいい。 宅配も考えたけど、買う量が多いだけに、安いスーパーじゃないとお金もかなりかかってしまうので、そこは頑張って自分で…

お風呂の床を酸素系漂白剤で掃除♪

こんにちは♪ 今日は朝から久しぶりのヨガに行ってきました~。 やっぱり行くと気持ちよくていいですね~♪ ⭐⭐ さて、お風呂の床は毎晩軽く掃除してるけど、それでも水垢とか気になったので、酸素系漂白剤で一気にきれいにします! 濡らした床にバラバラと撒い…

最近のお家ごはんまとめ♪

最近のごはんを全然アップしてなかったので、まとめてアップします! まず晩ごはん。 鶏と大根の照り煮ニラ玉お味噌汁 タラのガリバタ醤油焼きマッシュポテトブロッコリーと蒸し鶏のサラダ こちらは週末の晩ごはん。 大根とツナのサラダ唐揚げポテト小松菜の…

白シャツを買い換え♪

こんにちは♪ 今朝も5時半に目が覚めました! 朝から掃除をして娘たちを送ったら仕事をしていました。ただいま休憩中。 さて、昨日は近所のショッピングモールへ。 目的は白シャツ。 もう5~6年、かなりお世話になったシャツがついに穴が開き、取れない黄ば…

伊吹山へ♪

今日は滋賀県と岐阜県にまたがる、伊吹山へ行きました~♪ もう、いい天気で絶景でした!  まず関ヶ原インターで降りたら、伊吹山ドライブウェイへ。 こちらは入るのに3090円かかりました。 山道を車で登ること約30分。  駐車場に車をとめたら、あと1時間弱…

【休日】こまめに掃除♪

おはようございます♪ 今日は午後から娘たちがスイミングや新体操に行くので、午前中にお家を整えるためにがんばりました♪  まず白湯を飲んで、身支度。  昨日の夜、洗ったものが積まれたままだったから、とりあえず片付けてからの朝ごはん。。  食べ終わ…