三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三女4歳のお誕生日♪

おはようございます♪ 昨日は午前中に役員の仕事でお出かけ、お昼には戻って夕方からは三女のお誕生日のお祝いをしました♪ 末っ子はいつまでも赤ちゃん扱いされていたのに(^^;もう4歳! 確かに、いつのまにかお絵かきもお話も着替えも上手にできるようになっ…

朝活&朝ごはん♪

おはようございます♪ 先週のインフルエンザ騒ぎ(笑)は、先週末には無事終息して、今週からは長い休みも終わりました! 元気にみんな学校&幼稚園に行ってます♪ 今日はお昼にヨガの予定なので、朝からどんどん家事を進めました~ 毎日、朝からほとんどの家事を…

娘たち、インフルエンザにかかりました(>_<)

おはようございます♪ 今週頭から下のふたりがインフルエンザに。 長女も熱を出したけど、こちらは風邪とのことでした。 月曜日から看病してるけど、嘔吐を繰り返す次女がかわいそうです(>_<) 長女は熱が高くてひたすら眠り、すぐ元気になった三女にはなるべ…

お家ごはん&お弁当♪

おはようございます♪ 朝からまとめ買いに出かけてきました! 今朝もかなり冷え込んでましたー(>_<) さて、最近の晩ごはん。 昨日は冷蔵庫の中身も少なかったのであるもので。乾物は便利。 春雨炒めサラダお味噌汁&ごはん 今朝はパンでした~ 平日はごはんの…

誕生日のお祝いしてもらいました♪

おはようございます♪ 今月に入って37歳になりました(^^; もう誕生日がくるのは嬉しくもない年になってしまったけど、昨日は家族がお祝いしてくれました! 娘たちがごはん作りをしてくれて。 ハンバーグや、 サラダ、 グラタンができました! 指示していた旦…

朝活&朝ごはん♪

こんにちは♪ 今日は旦那が仕事なので早めに起きてから朝活♪ 仕事部屋や玄関の掃除機をして、 昨日、熱田神宮の砂利で靴が汚れたからきれいにして… たたきを拭いてスッキリ。 階段も拭いて、 リビングもホコリ取り→掃除機。 水回りもアワアワ掃除して、 きれ…

明けましておめでとうございます♪冬休みの思い出

明けましておめでとうございます♪ 今年もマイペースに日々の思い出を残していけたらと思います。 よろしくお願いします♪ ☆☆☆☆ さて、この冬休み、前半は私は仕事、娘たちは勉強に忙しい毎日でしたが年末年始は近場にお出かけしました。 モンキーパークの遊園…