三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】富山⭐立山へ

おはようございます♪ 土日は北陸地方へ旅行に行きました! ⭐⭐ まず朝は早朝に出発して、東海北陸道~北陸道を乗り継ぎ富山の立山駅へ。 この時点で雨(;´д`) 大丈夫?って感じの天気の中、とりあえず行ってみようとケーブルカーで美女平まで。 そこからは高…

休日の朝活~掃除していました♪

おはようございます♪ 私と旦那と次女はいつものように6時起き。 長女と三女は時間差で起きてきたからキッチンがなかなか片付かず(^^; 合間の時間にちょっとずつ朝活を進めて行きました♪ 白い物を洗ったりシーツを洗ったりして、  たまには洗濯機も掃除しよ…

夏休み♪お泊まり保育準備&宿題の計画…

今日は長女の学校、次女の幼稚園ともに終業式。 これからながーい夏休みの始まり~(^^; 次女はこのあとお泊まり保育もあるので、ただただ楽しみにしています。 荷物は準備できました! 園からのお便りにもありましたが、新調せず手持ちの物を持たせます。 使…

衝動買いしない考え方

結婚記念日のランチのあと、ちょっと気分転換も兼ねて帰りに近くのデパートに寄りました。 セール中のこの時期。たくさんの人で賑わっていて、魅力的な服やバッグがたくさん。 そろそろ新しいバッグが欲しいな、と思ってなんとなく見ていたんだけど、結局な…

なんてことない休日♪

こんにちは♪ 昨日のような楽しいお出かけも好きだけど、ちゃんと部屋を整えていると家にいるのも楽しい。 祝日の今日は、外も暑いから朝からお家にいます♪ 長女と次女のピアノをしっかり見て、  長女が先週、大量のテストを持ち帰ったので間違えてたところ…

結婚記念日ランチ♪

少し前に結婚記念日は過ぎましたが、今日は家族で食事に出かけました♪ 毎年行くホテルの鉄板焼のお店。普段は外食をすることもあまりないけど、この日ばかりはみんなで楽しむことにしています。 その方が有り難みも増すし、思い出にも残りますよ~。 トマト…

子供も私ものんびりな土曜日♪

こんにちは♪ 忙しい1週間が終わってほっとしています! 今日は娘たちが実家へ遊びに行ったので、私はヨガへ。 実家へ行くと、やっぱり小言を言ってくる母親よりやさしい祖父母といる方がいいらしく、私抜きで過ごしたいようで(笑) それならばと私もヨガへ行…

お出かけ前に朝活♪

おはようございます♪ 今日も実家に行ってからヨガ。 ただ午後からは生徒のコンクールを聞きに行くので忙しくなりそうです♪ お出かけ前に朝活⭐ 食器は洗ってもらってから自然乾燥して、  水回りも拭いて~  ピカピカ。  掃除機して~  スッキリ。  今日…

ちょっと作り置き♪

先週は、今日から始まる三女の保育園のための準備で買い物などに追われていました。 無事今日から登園。 別れ際は想像通り大暴れ、お迎えに行ったら別人のように楽しそうでした(笑) 水遊びしてもらったみたいで、保育園はありがたいです~♪ 私も送り迎えに慣…