三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルスキンケア&アロマオイル

こんにちは♪ 朝から役所まで用事で行ったけど暑いですね 昨日は午前中、ずっと代休の長女&三女と公園だったので、今日は役所から帰ったらおとなしくお家で過ごしています♪ ⭐⭐ 日曜日、ずっと買おうと思っていた無印の化粧水を購入しました。  200mlで580円…

早起き朝活♪料理

こんにちは♪ 今日はなぜか目覚ましもなく5時起床。 朝早いと空気も気持ちよくて静かでいいですね~♪ 朝から昨日久しぶりに買ったドーナツを食べちゃいました(^^; 朝から静かにゆったり過ごすと、そのあとの機嫌もよくいられる気がします。 このあとはいつも…

運動会でした!お弁当♪

おはようございます♪ 昨日は小学校の運動会。 見事に晴れて暑かったー! 長女、とても楽しそうでよかったです。 競技も頑張っていました(^^) お弁当を食べて、最後の2年生の競技まで見たら早めに帰ってきました。 お弁当はこんな感じでした~!  おにぎり…

ママレード作り♪

おはようございます♪ 昨日は、義母さんからもらった大きなはっさくをもらっていたので、それをジャムにしました~ 試しに一切れ、そのまま食べたら「これはみんな食べないな(^^;」と思うぐらい渋くて はっさくを切ってから砂糖とレモン汁を混ぜてレンジで加…

食器収納の見直し♪

食器棚の中身が、なんとなーく使いにくい…と最近思っていたので入れ換えてみました♪ まず毎日のように使う食器は、3段目までの手前へ。  手前の真ん中あたりがさわりやすいので、そこに集中させます。 毎日使う食器は、違う種類のものは重ねないように~。…

お家でリフレッシュ♪

こんばんは♪ 今日は久々にゆったり過ごした休日になりました。 というのも、平日に仕事、三女を公園や遊び場に連れていく、次女を叩きまくる三女の制止…、みんなの送り迎え、家事、幼稚園の行事、長女の交友関係の悩みの相談相手(これが聞いてて辛いことがあ…

2歳三女・シルバニアファミリー&公園♪

この前、ついにシルバニアファミリーを購入しました! ずっとあるといいね~と言ってて、特に次女と三女がすごく好きな様子だったので買うことに。 それからというもの、みんな遊ぶのはこればかり(^^;  お家のセットに、人形だけ買い足ししました。 私は子…

アルタイトの小さな食パン型♪

おはようございます♪ 1週間始まりましたね~♪今週もがんばりましょう(^^) 先日、娘たちが食べるためにアルタイトの小さな食パンの型を買いました。 一緒に保存袋も。 シリコン加工がしてあるから、空焼きしなくても気持ちよくとれます! 今日も朝ごはんに。…

曲げわっぱのお弁当箱♪

おはようございます♪ 今朝もだけど、ほぼ毎日作る旦那のお弁当。 ずっとほしかった曲げわっぱのお弁当箱をやっと買いました! 私がときどき使っていた、100均で買ったお弁当箱の取っ手が壊れたのをきっかけに買い換え。 欲しいものは、なるべく前のものが壊…

仕事の悩み・気がかりを軽くする方法(現在進行中)

今週に入ってから、仕事で気がかりなことがありました。 人間関係のことなので細かいことは書けませんが… やっぱりふとしたときに、何か違う、合わないかも、と思う相手とは、それ以上相性がよくなることはないものですね(^^; 考え方や価値観の違う方との関…

バーベキューしました♪

こんにちは♪ 連休最終日ですね~ 旅行のあとは、友達とバーベキューをしたりして、何かと地元で楽しく過ごしました♪ ⭐⭐ バーベキューをすると、だいたい何かしら残り物が出てきますよね。 今回もお肉や野菜が中途半端に残りました(^^; お肉は、翌日のお家ラ…

旅行にかかったお金♪

もう少し、旅行記事にお付き合いください(^^; 奈良、京都旅行♪ - 三姉妹ママの暮らし日記 奈良、京都旅行つづき⭐ - 三姉妹ママの暮らし日記 今回はお金と労力をあまりかけない、と決めていました。 節約したポイントは、 旅館は素泊まり、安い宿。 たまたま…

奈良、京都旅行つづき⭐

旅行記事の続きです♪ 奈良、京都旅行♪ - 三姉妹ママの暮らし日記 ⭐⭐ 奈良のあとは、大阪の旅館に1泊。 2日目は宇治に行きました(^^) 宇治といえば平等院。 こちらも本当にきれいでした! 平等院近くの街もうろうろ。 川沿いの道も美しい、お天気もよかったで…

奈良、京都旅行♪

土日は、奈良と京都へ旅行でした~♪ まず昨日、やっぱり一番見応えのある、東大寺と奈良公園へ。 何度も来てるけど、建物も大仏も、すべてが大きいし立派。作りも美しいですね~。 近くの興福寺の五重塔も見てきました。 奈良公園ではしゃぐ三女(笑) ほかも…