三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【鹿児島】照国神社&西郷隆盛像♪

鹿児島日記の続きです♪ 2日目の朝はゆっくり目に起きて朝ごはんはホテルで。 せいろ蒸しがおいしかった~♪ さつま揚げもあったり、おいしい朝ごはんでした♪ 鹿児島に来た目的は法事なので、またホテルから親戚が集まる場所まで移動。 その前にホテル近くの…

【鹿児島】行きました!飛行機からの景色と桜島

こんにちは♪ 先週の三連休、飛行機で鹿児島までいきました♪ 私はかなり久しぶり、娘たちは初めての飛行機。 まさかのプロペラ機(笑) 桜島もきれいに見えてました~ 着いたら、レンタカー借りて腹ごしらえ。 両棒餅。 柔らかいみたらしみたいでした~(^^) そ…

今日の朝活&地味朝ごはん♪

おはようございます♪ 昨日までの休みも終わり、やっと通常の平日になった我が家。 木曜日までだけど(^^; 金曜日からは大事な予定があるのでそれまでおとなしくしてようと思います! 今朝は三女を送る前にざっと掃除機がけ。 水回りも磨いて、 玄関~仕事部屋…

昨日と今日が学校休み♪

こんにちは♪ 土曜日は学校の授業参観と作品展でした! 娘たちの頑張って作った作品を見てきました~ 小学校の行事は、見に行くと期待以上のことが多くて今回もそれぞれいい作品ばかりで楽しめました(^^) 日曜日はお休みだったから娘たちの希望でショッピング…

特別費の見直し♪

我が家の家計、特別費として月に35000円ずつ積み立てています。 使い道は→お年玉やクリスマスプレゼント、習い事の月謝以外の出費、スーツなどの高い服、長期休暇の預り保育、美容院、ヨガのチケット、コーヒー代…毎月の生活費にはならないけど大きめの出費…

スーパーでまとめ買い&献立♪

こんにちは♪ 今日は幼稚園の行事に家族でお出かけしました♪ 三女の成長を感じられました(^^) ☆☆☆☆ 昨日は雨の中、まとめ買いでした。 でもスーパーは地下駐車場があるし、家の駐車場から一瞬外に出るだけなのでほとんど濡れることなく無事でした(笑) 1週間…