三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった夏祭り♪

こんにちは♪ 夏休みが始まってますね! 今のところ、ラジオ体操や学校のプールなど、忙しい夏休みを過ごしています。 三女は私の仕事もあるので夏休みもなく預り保育。 バタバタのうちに7月が終わっていきそうですが、まだまだ先は長いですね~(^^; 昨日の夜…

早朝ウォーキング♪

おはようございます♪ 今朝も早く目覚めたので軽く身支度したら少しウォーキングへ♪ 疲れるまで歩くとこのあと1日辛いので(^^;少し行ったところに小高い回りを見渡せる場所があるので、そこまで行くことにしました。 道がまだ全部日陰だったから涼しくて歩き…

うちの熱中症対策☆

こんにちは♪ もう毎日毎日…暑いですねー(;´д`) 昨日は、三女を迎えに行ったあと、車を降りるときの外気温がこんなことになってました 車をひなたに置きっぱなしだった訳でもなく、外を走ってきたあとの気温が41度… 熱中症で亡くなる方もいたりして、先日の…

車作りの見学へ♪産業技術記念館

こんにちは♪ あっついですねー(;´д`) もう外で遊ぶのは無理と判断して、今日は名古屋駅から少し離れたところにある、産業技術記念館へ行きました♪ トヨタの車を作る行程を見学できたり、それに使っている機械の仕組みを勉強できるところ。 車を作る前、昔は…

結婚記念日ランチ♪

こんにちは♪ 今日は結婚してちょうど11年目。 家族で記念日ランチへ行ってきました! いつもの、ホテルの鉄板焼のお店♪ 最初にトマトがフランベされます! 魚料理に、 焼き野菜。 メインのお肉。 このあとごはんとお味噌汁、デザートのアイスも(^^) 野菜多め…