三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

季節のものをシンプルに料理

今はまだまだ夏野菜がおいしい季節。

 

これから秋になると、お芋やキノコなど、秋の味覚がおいしくなってきますね。

 

 

料理はわりと好きで、やる気があるときにはいろいろ手を加えてみたりしますが、

 

毎日ずーっと続くもの。そりゃあやる気が失せる日だってあります。

 

季節のものは、切っただけ、ゆでただけ、焼いただけ、とシンプルな料理でも十分おいしくいただけます。

 

そして安い。

 

 

こちらは晩ごはん日記にものせた、ある日の晩ごはん。三姉妹ママのお家ごはん日記


f:id:yoshikamama:20160828103509j:image

 

 

 

焼いたお肉とレタスをのり巻きに。

 

あとは切っただけ、ゆでただけのサラダ。

 

これだけでも十分おいしくお腹いっぱいになりました。

 

四季のある国に住んでいるので、季節にあうものを食べることは、体にもいいように思います。

 

秋に出回るサツマイモや栗も大好きなので、これからの季節も楽しみです(^^)

 

 

 

 

サブブログ

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

 

三姉妹ママのコーディネート日記