読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

気軽についでのウォーキングしています

子供時代よりも大人になってから体を動かすことが好きになりました。

 

ヨガにも数年通い続けることができていて、何年もかけて自律神経が弱い体質がよくなってきています。

 

でもなぜかいつもウォーキングだけは続かない…

 

 

歩いた方がいいのはわかっているので、なんで続かないのか考えてみました。

 

 

⭐⭐

 

 

過去には、主人と夜にウォーキングしたことがあって、それは子供が生まれるまで続けられていました。

 

あと、何かの用事があるときには人に話すと驚かれるぐらいの距離を歩いていたりします。

 

目的地や話す相手もなく、ただ歩くのが苦手みたい。

 

 

逆に目的地があれば、ひとりでもどんどん歩けることに気づいたので、買い物や用事はなるべく歩いて行くようにしています。

 

今日は、次女のお箸が使えなくなったので買い換えに100均へ。

 

普段なら車で行く場所。歩くと片道20分。一瞬迷ったけど三女をバギーに乗せて歩きやすいペースで景色を眺めながら歩いたらあっという間でした!

 

わざわざ歩くための靴や服に替えるのも手間なので、普段からはいているスニーカーで気軽に。

 

 


f:id:yoshikamama:20161107113726j:image

 

 

この週末は、日曜日に学区の運動会だったので土曜日にスイミングを振り替えていました。

 

いつもは主人が付き添うスイミングに私が連れて行って、待ち時間には暴れる三女とは見学できないので、外に出てこの日もバギーに乗せて用事をすませに歩き回っていました。

 

 

待ち時間を有効に使えたし、混雑するスイミングの建物内で待つより、私も三女も外で歩いている方が快適でした。

 

 

 ⭐⭐

 

 

私には、わざわざ着替えて専用の靴でウォーキングのために出るよりも、

 

  • 何かの用事や目的のついで
  • 家族と話しながら

普段着のまま歩く方が向いていることがわかりました。

 

もちろん歩きたいと気が向いた時にはひとりでもただ歩きに出ます。

 

 

無理をせず、自分の気分がいい歩き方ができたらいいですね♪