三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

キッチン流し台は毎日アワアワ

アワアワとは泡のことです(笑)

 

f:id:yoshikamama:20161125125535j:image

 

1日に1回は必ず流し台を泡で食器のように洗っています。

 

 

流し台も食品とかが直接つくので、やっぱり毎日やった方がいいですよね。

 

 

昔は流し台は毎日だったけど、恥ずかしながら排水溝のところやごみ取りのネットは毎日やらず、汚れてから嫌々やっていました💦

 

 

今の家に来てから新築がやっぱりきれいであまり汚したくなかったのもあり、なんとなく毎日掃除してみたら、これがかえって楽で。

 

 

いつも洗うから特別な洗剤とかも使わずに、流し台と一緒に普段の洗剤とスポンジでサーっと洗うだけ。

 

 

おかげで、すごく汚れることもなくきれいを保っていられます♪