三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お家でのんびりクリスマス

今夜はお家でクリスマスパーティーしました♪

 

 


f:id:yoshikamama:20161225215304j:image

 

 

いつもの週末ごはんメニューにケーキやピザをプラスしたような感じに。


チキンのハーブソルト揚げ
チキンナゲット&ポテト
サラダ
キッシュ
ピザ

 

 

ケーキはチョコレートのロールケーキにしました。

 
f:id:yoshikamama:20161225215335j:image

 

ながーいロールケーキがやけたので、半分に分けて娘たちもトッピング。

 

 
f:id:yoshikamama:20161225215343j:image


なかなかこれはこれでよくできていました(^^)

 

⭐⭐

 

他人と比べることをなるべくやめて、自分の身の回りやお家を整えるようになってから、お家での時間を以前よりも楽しめるようになりました。

 

 

クリスマスだからどこか行かなきゃ、誰か誘って何かしなきゃ、と思い込んでいた気がします。

 

 

たまたまタイミングが合って友達と過ごすのも楽しいと思うけど、今日みたいなお家でゆっくりするのもいいものだなぁと思うように。

 

身の回りが整うと、部屋の居心地もよくなるから子供と過ごすのも穏やかなことが増えます。

 

無駄に出かけないから浪費も減り、無駄な疲れも減りました。

 

 

これから年末年始にむけても、無理に出かけたり買い物したりせず、穏やかな時間を過ごせたらいいなぁと思っています。

 

お家でのんびり、楽しいクリスマスになりました。