三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

蒲郡~豊川日帰り旅

こんにちは♪

 

今日からみんなお休みの我が家。

 


日帰りで蒲郡にやってきました♪


こちら、竹島

 


f:id:yoshikamama:20161229163958j:image


橋を歩いて渡って島に行けます。

 


f:id:yoshikamama:20161229164006j:image

島には神社もあり、海に囲まれて絶景。

 


f:id:yoshikamama:20161229164013j:image

貝殻がたくさん。地面に埋まってる…

 

 
f:id:yoshikamama:20161229164026j:image

遊歩道を歩いてみたら、とんでもなく険しい道でした(笑)

 

 
f:id:yoshikamama:20161229164032j:image

景色がきれいで、島の手前には広場のような公園もあって子供たちは楽しかったみたいでした♪

 

 

竹島は、平日は駐車場無料、土日も300円なのでお金をかけずに一時間程は楽しめそう♪

 


⭐⭐


ランチは移動してラグーナへ。

 
f:id:yoshikamama:20161229164317j:image

 

海が見える席で楽しかった♪

⭐⭐


ちょっとお店を見て回ったあとは、豊川稲荷へ。

 

 
f:id:yoshikamama:20161229164143j:image


お正月は大混雑だけど、今日は空いてました。

 

キツネ♪

 

 
f:id:yoshikamama:20161229164151j:image


豊川稲荷はかなり広かったです。

周りのお店も、いなり寿司とかキツネの置物が多かったな。


⭐⭐


晩ごはんはごはんのタイマーセットして出たので、これから簡単に仕上げます!