三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

モリコロパークで、お正月の運動不足解消♪

こんばんは♪

 

今日は家族で新しくできた長久手イオンをスルーしてモリコロパークへ行きました!

 

 

モリコロパークは、10年ほど前に行われた愛知万博の記念公園。

 

広い敷地にいろいろな施設があり、私たちが今日メインで遊んだのは児童館でした。

 

 もうすぐ2歳の三女のような小さい子は、オモチャの部屋で。


f:id:yoshikamama:20170103214246j:image

 

ここでは上の二人と主人もカプラという薄い積み木のようなものにはまってました。

 

児童館はとーっても広いので、小学生や幼稚園児は動き回れます。

  

この中を頂上まで一緒にのぼったら疲れた(笑)


f:id:yoshikamama:20170103214358j:image

 

 

でも頂上はいい天気で

 


f:id:yoshikamama:20170103214503j:image

 

ほかも体験コーナーとか、パズルができる場所なんかもあります。


f:id:yoshikamama:20170103214732j:image
 


f:id:yoshikamama:20170103214722j:image

 

 音を聞いて言葉にするイベントも参加してみました。


f:id:yoshikamama:20170103214758j:image

 

とにかくあらゆるところに楽しいものがある建物。

 

大人も体を動かして1日たっぷり楽しめました。

 

大人のみひとり300円で入場できます。

 

お正月は運動不足になりやすいから、今日はしっかり動いてみんなスッキリ♪