三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

無駄にしないオーブンのスペース

今日のおやつは チョコチップスコーンとコーヒー。

 

f:id:yoshikamama:20170116173753j:image

 

オーブンで焼くとき、これだけだと1段ですみます。

 

もう1段何か入るので、バナナチョコのパウンドケーキも焼きました。

 

 

どちらもホットケーキミックスで簡単にできるから、材料を量って混ぜる時間もそんなにかかりません。

 


f:id:yoshikamama:20170116173903j:image


こんな感じでオーブンで2段使って焼いて、  

最初の25分で先にスコーンが焼き上がります。


f:id:yoshikamama:20170116174105j:image

 

そして20分延長して、パウンドケーキもできあがり。

 


f:id:yoshikamama:20170116174208j:image

 

ひとつずつ焼くよりは、断然電気代も時間も少なくすみます。

 

 

お菓子を作ってあると、子供のおやつにはもちろん、私がちょっと食べたいときにも満足できます♪

 

 

市販のお菓子はちょっとしか入ってないから、今のところあまり買う習慣がありません。

 

作るのも楽しいから、食べてくれるうちは、作り続けていくつもり。