三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

夜のキッチン掃除→簡単ハンドケア

こんばんは♪

 

最近、朝から早めに起きて掃除するようにしていますが、夜も掃除しています。

 

朝から部屋やお風呂、玄関、トイレをやる分、夜にはキッチンまわりを中心にしています。

あとはお弁当の用意もこの時間に。

 

そのかわり、朝やお昼にはキッチン掃除は最小限。

 

掃除は夜、最後に片付けるときにやります。

 

⭐⭐

 

今夜は餃子を焼いて食べたのですが♪餃子のあとは、キッチンが油っぽくなったからしっかり掃除しました。 今日はIHや壁を泡で掃除~  


f:id:yoshikamama:20170122210824j:image

 
f:id:yoshikamama:20170122211414j:image


ふきんでふきふき。 


f:id:yoshikamama:20170122211345j:image

引き出しや冷蔵庫、食器棚もふきふき。 



f:id:yoshikamama:20170122211358j:image

 

今日はテーブルも泡できれいに~ 


f:id:yoshikamama:20170122210925j:image

あとはいつものようにシンクを泡で。  


f:id:yoshikamama:20170122210938j:image


f:id:yoshikamama:20170122210945j:image

床も拭きました。 


f:id:yoshikamama:20170122210952j:image

 

 

キッチンをちょっと丁寧にするときはこんな感じ。

 

普段から、シンクとIHはしっかり掃除するようにしています。

 

⭐⭐

そんな感じで掃除していたら、手がガサガサになったので(;´д`)

 

お風呂で使ったシートパック。 

 


f:id:yoshikamama:20170122211055j:image


終わってから手にもなじませ、その上からニベア。 


f:id:yoshikamama:20170122211116j:image

ビニール手袋でパック。


f:id:yoshikamama:20170122211138j:image

 

 ガサガサがしっとり、落ち着きました!

 

クリームはなんでもいいし、なんならオリーブ油とかでもいいから、手持ちの物で手軽にできますよ♪