三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

手作りのお誕生日ケーキ

三女が2歳になったので、土曜日に家族でお祝いしました!

 

 

我が家は誕生日ケーキはすべて手作り。

 

f:id:yoshikamama:20170129112657j:image

 

 

昨日、安城市のデンパークに行って道の駅で買ったイチゴをたっぷり使っています。

 

クリームはイチゴジャムで作ったほんのりピンクのクリーム。

 

 

買ったケーキもいいけど、スポンジケーキも簡単にできるし、「どんなケーキにする?」と相談しながら作るのは楽しく何にも代えられない時間になります。

 

そして、節約にも…(笑)

 

 材料費合わせても数百円でできます。

 

 

食事は、みんな好きなものを並べました。

 


f:id:yoshikamama:20170129113153j:image

 
f:id:yoshikamama:20170129113207j:image

 

みんなで、おめでとうー♪とお祝い。

 

これがみんな一番嬉しい瞬間。

 

3人分、一年に3回できて楽しい。

 

三女、2年間健康に育ってくれてよかったです。

 

これからも元気に成長していってくれたらと思います♪