三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

幼稚園お弁当&習い事の送迎は大変だ!

朝から三女と育児サークルに行き、今は上の二人のスイミング。

 

日曜日の振替に来ています!

 

ただいま待ち時間… すごく混んでいて、私が混雑が苦手なのと三女と一緒に見学は無理そうなので車で待機。

 

さっきは長女の学校のものを買いに100均に行ったりして時間をつぶしてました(^^;

 

外を歩いていたらきれいな桜かな。 

 

f:id:yoshikamama:20170315154014j:image

 

満開でした♪

 

 

習い事の送迎、バタバタと出かけて習い事の間には待機、終わったらまた迎えに行き…

 

 

うちは今のところ習い事をそんなにたくさんしていないからまだ楽だけど、たくさんしている子は送迎が大変ですね~(>_<)

 

送迎する側も大変だけど、やっぱり通う子供本人もあまりたくさんの習い事があると、教室の往復と課題をこなすことでかなりの時間と体力を使うので、あまり増やしすぎない方が内容も身に付くし子供らしく遊ぶ時間もあるからいいなぁと思っています。

 

 

⭐⭐

 

 

さて、今日の次女の幼稚園のお弁当~ 


f:id:yoshikamama:20170315154543j:image

 

ハンバーグ

卵焼き

マカロニサラダ

焼き野菜

イチゴ

 

あとおにぎりも持って行きました!