三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

週末にむけて作り置き♪

こんにちは♪

 

今日から幼稚園と学校がスタート。

 

雨の始業式ですね~。

 

みんながいない間に、おかずの作り置きをしておきました。

 


f:id:yoshikamama:20170407105647j:image

 

切り干し大根

春雨サラダ

さつまいもをマッシュしたもの

昨日から作っているあんパン

 

あと一緒に撮れなかったけど、明日の朝の惣菜パンも焼いておきました。

 

 

明日はピアノの発表会なんです。

 

私は講師として生徒を出演させ、同時に娘たちも出演します。

 

1日中発表会にかかりきりになるので、終わったあとの晩ごはんにも困らないように作り置き。

 

疲れること間違いなしなので(^^;

 

 

仕事がある平日の作り置きも便利そうだし、逆に予定のある週末にむけての作り置きも、余裕のある休日になってなかなかいいですよ。

 

あとは晩ごはんのときに鮭をたくさん焼いて、おにぎりにしたら明日のお昼ごはんも完成です♪