三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

朝活♪晴れましたね~

おはようございます♪


昨日は夜も大雨だったみたいだけど、今朝は晴れてきました~


しっかり換気してスタート。

 

上から下まですべて掃除機して~

 
f:id:yoshikamama:20170418093257j:image


拭き掃除します。

 

 
f:id:yoshikamama:20170418093302j:image

階段も。

 

 
f:id:yoshikamama:20170418093309j:image

雨で汚れた玄関。


昨日は夕方には雨が降っていた上に仕事で人の出入りがとても多く、朝見たら真っ黒。

 

メラミンスポンジと、古布を使います。

水を入れるのも、紙パックを使ってそのまま捨てられるように。

 
f:id:yoshikamama:20170418093324j:image


ゴシゴシ…

 
f:id:yoshikamama:20170418093333j:image

 

拭き取ります

 


f:id:yoshikamama:20170418093337j:image

傘立ての水を流して、傘も干して、玄関もスッキリきれいに。

 


f:id:yoshikamama:20170418093342j:image

リビングもスッキリ。

 

f:id:yoshikamama:20170418093346j:image

特に生徒さんの出入りのある玄関から仕事部屋は、掃除することも仕事のうちだなーと感じています。


自宅なので、私たち家族が気持ちいいことももちろん大事だけど、生徒さんを迎える場所としてやっぱりきれいにしておきたいと思います♪