三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お家でリフレッシュ♪

こんばんは♪

 

 

今日は久々にゆったり過ごした休日になりました。

 

 

というのも、平日に仕事、三女を公園や遊び場に連れていく、次女を叩きまくる三女の制止…💦、みんなの送り迎え、家事、幼稚園の行事、長女の交友関係の悩みの相談相手(これが聞いてて辛いことがある)…をすべてひとりで(主人は早朝出勤、子供が寝てから帰宅)平行してやった結果、、

 

 

もう疲れた!体が動かない!となりました(^^;

 

 

いつも疲れ切ってから、もっと手を抜けばよかったと思うんだけど、体が元気だと無理しちゃうんですねー…

 

 

朝から体調も悪くなったので久々に午前中は寝込んでいました。

 

 

娘たちは主人が実家へ連れていってくれてなんともありがたかったです(>_<)

 

 やっぱり、察してもらおう、ではなく、家族や周囲にはっきりと手伝ってほしいこと、疲れたからどのように休ませてほしいかを伝え、お願いするべきだと思います。

 

どうしていいのかわからないパパさんには、何をしてほしいかかなり具体的に伝えた方がいいですよね。手伝ってくれないパパさんも、実は何をしたらいいかわからないことが多かったりするものです。

 

私も今日は娘たちを送ってから、帰ってきて家で子育ての相談を聞いてほしいと伝えました。

 

話しながら、少しずつどうしていきたいのか自分でも考えがまとまって精神的な疲れも和らいだ気がします。

 

⭐⭐

 

 

午後になってちょっとずつ元気を取り戻してきたけれど、まだ本調子じゃないので今夜は自分を休ませることに。

 

 

家事は最小限、しっかり周りを頼って娘たちのお迎えも主人に頼み、まずは最近お気に入りのアロマを炊いて…

 


f:id:yoshikamama:20170520195248j:image

 

 

メイチャンというアロマ。疲労回復にもいいようで、爽やかな柑橘系のような香りがします♪

 

 

そして早々にお風呂へ。

 

 
f:id:yoshikamama:20170520195323j:image

 お水を飲みながらいつもよりゆっくり座って、

 

軽めのヨガをしたら今日は早めに休みます♪

 

エステやマッサージに行ったりしなくても、こうして静かに過ごすと十分リフレッシュできます。

 

 

明日はちゃんと早起きして気持ちよく過ごせたら、また来週から頑張れそう♪

 

 

…いやいや無理しないようにしないと。

 

どうしたら疲れを溜めずにすむのかをもう一度考えてみようと思います(^^;

 

 

 

広告を非表示にする