三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

楽しかったお休み♪ピクニック→バーベキュー


f:id:yoshikamama:20170605094918j:image
おはようございます♪

 

昨日はスイミングがなかったから、久しぶりの日曜日休み。


大きな公園でピクニックでした♪


午前中は上の二人と三女に別れて遊んで、早めのお弁当♪

 

 
f:id:yoshikamama:20170605094912j:image


お弁当は、先週の運動会のときのように小分けにしました。

 

 
f:id:yoshikamama:20170605094918j:image

 

唐揚げと野菜、ポテト、おにぎり。

あとはリンゴも。

 

公園では折り畳みのイスを持って行って、イスに座ったり、シートに座ったり。

 

 
f:id:yoshikamama:20170605094938j:image

 

遊具もたくさんあるから、何時間も思いっきり遊んで楽しみました!

 


f:id:yoshikamama:20170605095039j:image

やっぱり公園が一番楽しそう~♪

 

⭐⭐

 

 

その公園、隣にバーベキュー場があるんです。

 

 

私たちは近所過ぎてむしろ使ったことがないんだけど、休日はたくさんの人で賑わっています。

 

 

いい匂いがするんですよね~(笑)

 

 

主人が特に「どうしても肉が食べたい」という感じだったので、夕方帰ってからお家でバーベキューしました!

 

 

f:id:yoshikamama:20170605095311j:image

 

リビングのすぐ横でやったので、私と娘たちはお部屋でのんびり。

 

f:id:yoshikamama:20170605095545j:image

 

いつもバーベキューは外でやってるけど、リビング横のベランダだと手軽にできました。

 

我が家は角地にぽつんと建った一戸建てで隣の家が離れているのでこういうとき気を遣うことなくて助かります(笑) 


家族で遊んで、食事もゆっくりと、平日にはできないことができた1日。

 

かかったお金もお肉をちょっと買い足した分だけ。

 

お金をかけたり、無理に外食しなくても1日楽しめますね♪