三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

日用品のまとめ買いと収納♪

我が家は食料品に加えて日用品もなるべくまとめ買いするようにしています。

前は頻繁に行っていたドラッグストア、今は月に2回ほどでおさまっています。


毎月いるものと、数ヵ月に1回買うものをメモしておいて、


f:id:yoshikamama:20171105141558j:plain



それをもとに買い物~。


そして、収納におさまる分だけを買うようにして買った物を出しっぱなしにしないようにしています。


ティッシュもすぐにばらして引き出しへ。

f:id:yoshikamama:20171105141623j:plain

コンタクトの保存液とか石鹸も入ってます~


詰め替えの洗剤やシャンプー類も洗面所の収納に。

f:id:yoshikamama:20171105141650j:plain

トイレットペーパーもすべてトイレの収納へ。


f:id:yoshikamama:20171105141707j:plain

この入れ方だと、上の方まで取り出しやすい。


キッチンペーパーも袋から出して引き出しへ。


f:id:yoshikamama:20171105141728j:plain



ラップやクッキングシートとかも、収納に入る分だけ。

f:id:yoshikamama:20171105141750j:plain



何度も買い物するよりは、確実に日用品にかける費用は減りました。


でも使いすぎ?人数が多いから?月に10000円以内にはおさまるんだけどもうちょっと押さえたいなぁと思っています💦


掃除に使うシートをいろいろ買っているから、もしかしたらそれを控えるといいのかも。

またいろいろと、工夫してみようと思います♪