三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

作り置き&来客♪


こんにちは♪

 

 

今朝は娘たちを送ってからモリモリ事務仕事をしていました!

 

そろそろ昼休憩。

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

週末、朝からスーパーに行ってきて、そのまま作り置きを準備♪


メインおかずのもとになるもの。

 
f:id:yoshikamama:20180115114924j:image

鶏、カボチャ、玉ねぎ→グラタンに
豚、大根、酒、醤油、だし→煮物に
牛肉、ニンジン、玉ねぎ→シチューに


ハンバーグ。

 
f:id:yoshikamama:20180115114934j:image

 

サバ。チーズで焼こうかな。

 
f:id:yoshikamama:20180115114946j:image

 

あとお味噌汁とかに使うカット野菜。

 

 
f:id:yoshikamama:20180115115002j:image


ベーコンパン。

 
f:id:yoshikamama:20180115115015j:image


パンはもっと作りたかったけど、来客のため時間切れで日曜日にもうひとつホームベーカリーの食パンと、バターロールを作っておきました。


作り置きの準備のときが二時間ぐらいかかってちょっと忙しいけど、

ここまでやっておくと自然と献立も決まってきているので献立をいちいち考えなくていい。

平日の仕事や育児に集中できる。

と今の私にはとても助かっている作り置きです♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

来客は、旦那の会社の人でした。


出した食事、なんか写真を撮るタイミングを失ってとれてません💦

一応メニューは、

からあげ
ポテト
厚揚げチーズ焼き
ちくわマヨ焼き
サラダ(水菜、レタス、生ハム、蓮根チップ、きゅうり、ミニトマト)
蓮根チップ

お菓子を差し入れにいただいたので、食後に食べてお腹いっぱい。


若い新人さんだったので、若いパワーをいただきました!