三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

夏の思い出~長野&黒部旅行♪

こんにちは♪

 

また久しぶりの更新となってしまいました。

 

夏休みもあと残り1週間。

 

夏期保育の三女だけは夏休みもおわりました。

 

 

夏休みは仕事もしつつ、家族で楽しいこともたくさんありました!

 

 

プールに行ったり、長女とはヨガに行ったり、花火を見に行ったり、両家の実家や親戚のお家に行ったり…

 

その中でも1番のイベントは旅行♪

 

 

今回は長野と黒部ダムに行きました!

 

1番の目的地だった黒部ダムは、周りの自然もダムの大きさもすばらしく、見ていて飽きません。


f:id:yoshikamama:20180827125916j:image

 

黒部湖もきれい!


f:id:yoshikamama:20180827125728j:image

 

ダムはいつも虹がかかってて、日差しによって変化します♪


f:id:yoshikamama:20180827125709j:image

 

最初は(ダムかぁ…)と思ってたけど、行ってよかったです!

 

 

長野では安曇野ちひろ美術館の公園でのんびりしたり、


f:id:yoshikamama:20180827125942j:image

 

雨降りだった初日は白樺湖近くのテディベア美術館や、


f:id:yoshikamama:20180827130013j:image

こちらも安曇野のアートヒルズというガラス工芸の美術館とショップに行きました。


f:id:yoshikamama:20180827130051j:image

 

安曇野あたりは、景色もきれいで美術館なんかもたくさんあって見所がたくさんでした。


f:id:yoshikamama:20180827130248j:image

 

おいしい蕎麦も食べました!


f:id:yoshikamama:20180827130224j:image

 

楽しかった旅行を励みに、お盆休みのあとにはしっかり働いて(笑)

 

9月からは学校も始まるからまた忙しくなりそうです!