三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

久しぶりの家族揃って晩ごはん♪

おはようございます♪

 


土曜日の夕方、出張から旦那が帰ってきました~。


定期的な海外出張、体力勝負だなと感じます💦

 


帰ってきてからすぐ長女がスイミングだったので、晩ごはんでやっと家族が揃いました。

 


久しぶりの家族での晩ごはん♪


f:id:yoshikamama:20191202100143j:image

 

鶏天
ブロッコリーのサラダ
ハム
トマト
キャベツのゴマ炒め
ポテト

 


みんなが好きなものを並べました~

 


f:id:yoshikamama:20191202100157j:image

 

鶏天とポテトはもっとあったのに、用意したものほとんどなくなりました!


大人はいろんなものをちょっとずつ、こどもは好きなものを中心にパクパク食べてました♪

 

 

 

仕事や習い事が忙しい平日は、栄養があっておいしければ質素でもいいと思っているのでもう少し品数は少なめだったりします。

 

 

毎日盛りだくさん、豪華な食事にしていると、食べ過ぎだったりハレとケのメリハリがなくなったり、食費の面でもキリがないので、時間があってみんな揃う週末やイベントのときにいろいろ出して、普段はあまりがんばらないようにしています。

 

その方がなにより作る自分が楽ですね~、毎日がんばらなくていいので。

 

今日は、

f:id:yoshikamama:20191202100851j:image


丼ものとお味噌汁、あとはひじきの煮物だけの予定です♪