三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

おやつに手作りクッキー

今日は長女の家庭訪問。


先生と一対一で話す貴重な機会。



思ってたより学校ではちゃんとしているらしく、とりあえずひと安心。



そして、次女は今日、カタツムリと一緒に帰ってきました!


ときどきカタツムリの絵を描いたりしていたけど、連れて帰るほどに好きとは。



私は虫が苦手。でもせっかく可愛がってるので、ベランダで面倒を見てます(笑)



そんな今日の子供たち、帰宅後のおやつ。


いつもなるべく家で用意したものを出しています。



だって市販のものは高いから(^^;



みんなよく食べる娘たちなので、市販のスナックちょっとじゃ足りないんです。




f:id:yoshikamama:20160511151528j:image




今日は、レーズンとココア、



湿気りやすいから、生地をまとめて作っておいて、食べたいときに焼きます♪



レーズンが人気だから多めにしました。



私が家事の合間に、ちょっと摘んだりもしています(^^)