三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

この夏のコーディネート

私が住むあたりも梅雨明けして、夏がやってきました!


暑いけど、夏はやっぱり好きです♪



この夏に着ている服のパターンがだいたい決まってきました。



暑いから、だいたいフレアスカートか、ガウチョ。



f:id:yoshikamama:20160718115435j:image


f:id:yoshikamama:20160718120129j:image

f:id:yoshikamama:20160718115509j:image



f:id:yoshikamama:20160718120148j:image

トップスと、スカートは何枚かお気に入りがあるので、それを適当にその日の気分で組み合わせてます。


だいたいパターンが決まっているから、朝からコーディネートを考えるときからあまり悩まずすみます。



公園で本気で三女を追いかけるときはデニム。


f:id:yoshikamama:20160718120222j:image



ただデニムは暑いので、真夏に出番は少な目。


同じく春によく着た白パンツも出番は少なくなっています。




お出かけのときは、カーキのワンピース。



f:id:yoshikamama:20160718115533j:image



小物が変わったりするけど、今年の夏に街に出かけるときにはだいたいこれです。



まだまだ服は持っている方だと思うけど、昔の私に比べたら、かなり減らせました。


買い物のときも、自分の着るパターンのコーディネートをできないものは自然と買わなくなったので無駄遣いも減りました!



今着るものだけがあるクローゼットから素早くコーディネートを決めるのは気分がいいものです♪