三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

ココアバナナパウンドケーキ

最近長女は、学校の放課後クラブに毎日通っています。

 

 

1年生は送り迎えが必要なので、小学校へ2往復、結構な距離です(^^;


それでも楽しいみたいだし、こちらも3人が家でダラダラ、バタバタとするよりはいいし、運動不足解消と思って行ってきました。

 

 

クラブが開く日はいつ行ってもいいらしい。

 

これで年間300円ほど!なんて有り難いシステムなのかと思います(>_<)

 

 

 


帰ったあとはお腹が空くし、習い事があったりすると体も動かすので簡単なパウンドケーキを焼きました。

 

 


f:id:yoshikamama:20160727163531j:image


ココアとバナナを潰して混ぜてます。

 

よく作る、ぐるぐる混ぜて焼くだけの簡単なレシピで。


蓋つきのオーブン可の容器に入れれば、そのまま焼いて保存も。


ここから食べる分を切って出しています。


前回はレーズン、その前にはバナナだけ。


中身を変えて楽しんでいます♪