三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

肌は正直。

娘たちがお泊まりの間、せっかく大人しかいないからと、好きなものをガンガン食べていました(笑)

 

 

居酒屋での料理(揚げ物中心)から中華へ行き、

 

お迎え前には用事を済ませつつラーメン屋へ。

 

 

心も満たされとてもおいしくいただきました!

 

 

…昨日の昼頃から、顔にとても小さな脂肪の塊というか、芯のようなものがポツポツ。

 

夜には、最近すっかり見かけなくなった小さなニキビがひとつ!

 

これは間違いなく食生活のせいですね!

 

娘たちが帰ってきてからは、普段通りの食事に、早めにしっかり眠っていたので今朝にはよくなってきていました。

 

それ以外には特になんのケアもせず、メイク落としと固形せっけんで洗顔後は、いつものように何もつけず寝ました。

 

 

外食をあまりしないから、よけいに敏感なのかもしれないけど、それにしても肌は正直。

 

一気に油が多くて野菜が少ない食事になったからかな、と思っています。

 

家では野菜中心。


f:id:yoshikamama:20160920125528j:image

 

 

食事って、大事ですね。

 

スキンケア以前に、取り入れたものや体の中の状態が肌に現れるんだなーと、ある意味感心した出来事でした。

 

普段の美容の記事

34歳の美容~内側からのきれい - 三姉妹ママの暮らし日記

 

 

 

三姉妹ママのお家ごはん日記

三姉妹ママのコーディネート日記