三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

100均活用法♪

100均、なんでも売っているし100円だし本当に便利ですよね!

 

安いからってついつい、あれもこれも、、

 

とカゴに入れているうちに気がつけばこんなにたくさん!ということが今まで何度もありました(^^;

 

 

最近は、たかが100円でも買いすぎないように、買うものをメモして行くように。

 

 

今は家族での旅行や、今後の教育費にお金を使っていきたいと思っているので、日常で使う消耗品は気に入れば安いものでもいいと思っています。

 

この前、これは100円で十分と思って買ったものはこちら。

 

 

f:id:yoshikamama:20170802152214j:image

 

ドライシート→いつもドラッグストアで買うのを忘れたので。

 

長女と次女のコップ→コップが使えるようになった三女にコップを譲って、上の二人のものは新しくしました。

 

フットカバー→夏は仕事中にしか履かないのでこれで十分。

 

三女の保育園用ミニタオル→保育園で手拭き用に必要になりました

 

箸→大人用を買い換え

 

娘たちの髪ゴム→手持ちのゴムが切れたりして減ったので。

 

リボンゴム→服のリメイク用に。

 

あと撮る前に持っていかれたけど、娘たちそれぞれにお絵描き用のじゆうちょうも。

 

 

これらはすべて買い物に行く前にメモして行きました。

 

メモした必要なものだけを買うようにして、あとは頻繁にお店には行かない。

 

 

安いからってついつい買いすぎないように、こうして気をつけています(^^)